夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2021年9月)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
コストコは大体1ヶ月に1〜2回行ってます♪
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2021年9月 購入したもの

「2021年9月に購入したもの全部」撮影者:ぱそ

全10点 計 ¥10,436

ほぼリピート購入品ですが、
・国産ミルクブレッド
・KS チェダーチーズ
・オールドファッションオートミール

は初購入です!

 
こ今回はちょっとだけ冒険

【初購入】オールドファッションオートミール 

「伝われこのデカさ」撮影者:ぱそ

¥1,428

最近オートミールがダイエットにいいと聞き、毎日1食はご飯に置き替えてます。
しかも、レンジで2分ほど温めてすぐ食べれるので、ズボラには嬉しい楽ちんさなのです!

在庫のオートミールがなくなったので、ついにこの大容量オートミールに挑戦!!

この量で¥1,428はかなりお得ですが、問題は消化しきれるか…。
みつおとふたりでオートミール生活がんばります!

みつお
おいらも結構オートミール好きだぞ★

【初購入】KS マイルドチェダーチーズ

「カタマリチーズはテンションあがる」撮影者:ぱそ

¥899

今までマーブルのやつ買っていたけど、チェダーは初購入!
ブロック系のチーズの中で一番安いので、挑戦してみました。

心配していたクセもあまりなく食べやすいです!

「切り分けた大量のチーズ」撮影者:ぱそ

我が家では薄切りに切り分けて、冷凍庫保存しています。
使うちょっと前に冷凍庫から出しておけば、すぐ使えますよ!

正直、切るのは手間ですが、コスパ重視の方におすすめです♪

【初購入】国産ミルクブレッド

「見るからに美味しそう」撮影者:ぱそ

¥599

「THE パン」な、お姿をしているこのミルクブレッド。
見た目に惹かれて初購入しました。

“ミルク”と名前に含まれているだけあって、ふんわりとミルクの香りがして、めちゃめちゃ美味しいです。

トースターで焼くと、外はさっくり、中はふんわり。
この量とクオリティで¥599は、お得すぎます。

見つけたら、ぜひ試して欲しいです!

KS オーガニックハニー 

「オーガニックハニー三兄弟」撮影者:ぱそ

¥1,838
リピート購入です。

ダイニングテーブルに、ポンっと置いてあっても可愛くて気に入ってます♪

毎朝、白湯に加えて飲んでいるので、結構あっという間に1本なくなります。
あと、お砂糖の代わりに使ったりなど、汎用性が高いです!

はちみつをコンスタントに買っている方や、オーガニックにこだわっているおすすめです!

まいたけ極 

¥420

スーパーで売ってるやつの4〜5倍はあるであろう、このまいたけ。
安心品質の雪国さんのです。

「量が多すぎて食べきれない!」
と思われるかもしれませんが、安心してください。

きのこは冷凍すると旨味がUPする食材
冷蔵よりも、むしろ冷凍すべき食材なんです。

我が家ではさくさくと割いて、ジップロックに入れて冷凍しています。
冷凍して1時間くらい経った後、フリフリと振っておくと、その後パラパラ使えます!

野菜が足りないときに、ちょい足しできるのでおすすめです!

カットぶなしめじ

「なんにでも使える頼もしいヤツ」撮影者:ぱそ

¥198

食物繊維が豊富でダイエッターの必需食である、ぶなしめじ。
なくなったら、すぐ買い足しに行きます。笑

きのこなのでやっぱり、冷凍保存が◎

我が家では、購入したら開封をして空気を入れ、そのまま冷凍庫へIN!
料理の時に、そのままパラパラ使えます。

下処理いらずなので、とても楽ちんにダイエット食が作れます。

1度も開封せずに冷凍させると、きのこがくっついてしまいます!
パラパラにするためには、必ず開封して袋に空気を含ませてください。

プリマハム ロース生ハム

「ごはんに乗せるだけでもうまい」撮影者:ぱそ

¥768(¥150割引)→¥618

いつも生ハムは“切り落とし”しか買わない、我が家でも買えるこの安さ。
また割引していたので、リピート購入です。

ごはんやパン、サラダにおつまみ、なんにでも合うので重宝します。

賞味期限が購入時から3週間程先と長いことや、3パック小分けになっているのでふたり暮らしにもぴったりです。

kiriクリームチーズ

「24個も入っております」撮影者:ぱそ

¥780

ストックが無くなったので、リピート購入。

24個も入っているので、とても便利です!
しかも、賞味期限が購入日から5ヶ月以上と長いのも嬉しいです。

パンにのっけたり、サラダに入れたり、おつまみで…など
汎用性が高くとても使いやすいですよ!

ハイローラー

「衝動的に食べたくなる時がある」撮影者:ぱそ

 ¥1,480

コストコデリカの大定番。
スモークの効いたベーコンと、チーズ、トルティーヤのハーモニーがたまりません!!

時々どうしようもなく食べたくなっちゃうんです…笑

ふたりで食べるには多すぎる量だけど、実は冷凍してOK!
レンジで解凍した後、トースターで焼けば、また新しい味わいに♪

食べきれないと躊躇していた方は、ぜひ試してみてください!

オイコスストロベリー

「手軽にプロテイン補給」撮影者:ぱそ

 ¥1,048 (2個購入)

ダイエットのために購入。
“92kcal”“脂肪0”なのに、プロテインが10gも入っています!

硬くて重めのヨーグルトなので、食べ応えがあり、夜ご飯に置き替えて食べています!

ダイエットを頑張っている、あなたにおすすめです♪

まとめ

2021年9月は以上、10点 計 ¥10,436を購入しました。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次