夫婦ふたり暮らしでもコストコ!購入品(2023年10月18日)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、家が狭くても商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にある状態であるなど災害時にも安心できるメリットがたくさん!!
コストコ歴7年の私たちが、今回購入したおすすめ商品をご紹介します。

みつお
前回から2週間も経ってないけど行っちゃうよね
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、周りの方々はガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。収納も限られてるし…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品をミニマルに選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家は2LDK賃貸アパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくもの、食べ切れるものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2023年10月18日 購入したもの

「2023年10月18日に購入したもの」撮影者:みつお

全13点 25,983円でした

ぱそ
日用品多めです!

【初購入】マンゴーネクター LANGERS

「甘くて美味しいマンゴージュース」画像撮影者:みつお

¥998

通路に積まれていた大容量のマンゴージュース。
いつもスルーしていましたが、ずっと気になっていました。

最近は健康意識が高く、果物成分も摂取しようということで購入。
気になるお味は…

ぱそ
甘あああああい!

マンゴージュースをシロップで割った感じです。
味はとっても美味しいですが、とにかく甘い。

しかも、大容量ゆえ冷蔵庫のスペースを圧迫します。
これは大家族向きの商品ですね。

【初購入】きき湯(58包セット)

「日々の疲れを癒してくれます」画像撮影者:みつお

¥1,998

コストコお馴染みの入浴剤です。
最近、夫婦揃って腰痛肩こりに悩まされています。

せめて、お風呂だけは体を労わりたいということで高炭酸の入浴剤を購入

「さまざまな症状に効果があります」画像撮影者:みつお

6タイプあるため、毎日使っても飽きません。
体をほぐしてこの冬を乗り越えたいと思います!

【初購入】プルコギビーフ

「美味しいプルコギ」画像撮影者:みつお

¥3,465

なんだかんだで初購入!
コストコの代名詞、プルコギビーフ。

何度か試食しましたが他にも美味しいチルドが多かったため購入していませんでした。
焼くだけで簡単に美味しいプルコギが食べられるので、忙しい日に便利。

個人的には、玉ねぎが美味しいのでもう少し増やしてほしいなと思ったり。
小松菜などの野菜と一緒に炒めると味がマイルドになりさらに食べやすくなります

一度では食べ切らないので

小分けにして冷凍庫へ!
これで、ゆっくり楽しむことができますね。

プチパン【メニーズ】

「何度購入したかわからない」画像撮影者:みつお

¥798

安定のプチパン。
パッケージが変わったようで、より鮮やかな色合いになりました。

半年前と比べて50円ほど値上がりしましたが、それでも安いので購入!
さっと水に潜らせてトースターで焼き上げます。

皮はフランスパンみたいな感じでカリッと、中身はフワモチ。
噛むたびに小麦の香りが広がって激うまです!

賞味期限も購入日から1ヶ月先くらいあり、常温保管でOK!
冷凍庫がいつもパンパンだから助かります〜。

それでいて1,000円以下とリーズナブルな商品です。

マーブルチーズ1Kg【シュレッド】

「甘くて美味しい」画像撮影者:みつお

¥1,148

大容量1kgのシュレッドチーズ。
前回が5月に購入しましたが、この物価高の中、まさかの値下げ。
これは買うしかないと購入!

マーブルは、彩りもよく、コクがあるのでいろいろな料理に使いやすいです!
前述しましたが、最近ハマっているのは、
コストコのホテルブレッドにこのチーズを乗せてピザトーストを作ること。

ふわふわのパンに、濃厚なチーズで最高に美味しいのでぜひお試しあれ〜!

賞味期限は購入日から2ヶ月半後。
結構日持ちするので、半分は冷蔵庫で残りは冷凍庫に。

冷凍する分は、片栗粉をまぶしてから冷凍するとずっとパラパラで使えますよ!

SPAGHTTI No.5(Barilla)6箱入

「太くて美味しいんです」画像撮影者:みつお

¥1,198

8月に続いてリピート購入!
とっても気に入ってあっという間に食べ切ってしまいました。

  • イタリア人が一番好む太さ1.8mmのスパゲッティ
  • ほどよい食感と「アルデンテ」を好む方にぴったりのスパゲッティ
  • 高品質なデュラム小麦セモリナのみ使用
  • テフロンダイズで加工されており、パスタの表面がつるつるとしたテクスチャー

上記のように少し太めのパスタ。
ツルツルとした食感でトマトやクリームソースとの相性が抜群です。

フライドオニオン

「サラダに加えるととっても美味しい」画像撮影者:みつお

¥778

大容量フライドオニオン。
最近毎食サラダを食べており、トッピングでふりかけると非常に美味しいです。

賞味期限も1年近くあるので、ゆっくり使っていきたいですね。

ソーセージ【サルカッチャ】

「ガーリックの風味が美味しい」画像撮影者:みつお

¥1,398

知り合いから教えてもらった高級ソーセージ。
ポーク100%のソーセージで、豚肉の旨みを最大限に引き出すスパイスが練り込まれています。

ガーリックの風味が豚の油とベストマッチ。
パンにもご飯にも合う!

少し高額ですがおすすめしたいソーセージです!

おしり拭き Baby Wipes【RICO】

「厚手のおしり拭き」画像撮影者:みつお

¥2,338

リピート購入です。

SNSで有名なRICOのおしり拭き。
80枚入りの蓋付きパックが9セット入っています。

厚手で水分を多く含んでおり、しっかりと子供のお尻を拭き上げることができます。
使い勝手が思ったよりもよい!

「iPhone14と比較」画像撮影者:みつお

SNSでは匂いが独特と言われていますが、私は全く気になりませんでした。
かすかに柑橘系の香りがする程度で、海外の香水のようなキツい匂いではありません。

今後もリピート購入したいと思います!

ほほえみらくらくキューブ 【meiji】

「持ち運びにも便利」画像撮影者:みつお

¥4,298

我が家は乳とミルクを併用しています。
普段は粉ミルクですが、外出時などにキューブのミルクを使用しています。

「賞味期限は一年以上先です」画像撮影者:みつお

1キューブ40gと量がわかりやすく、溶けやすい!

これも近所のスーパーと比較してコストコの方が安かったので購入
大きくなるんだぞ〜

K S トイレットペーパー

「安心のコレ」画像撮影者:みつお

¥2,298

家の在庫が心許なくなってきたので購入。
こちらもパッケージが変更になりました!

中身は変わっていないようで、厚みのある紙が安心感をもたらしてくれます。
普段これを使っていると、商業施設などのトイレットペーパーが薄すぎてドキッとするのは
私だけでしょうか…?

玄米

「とにかくお得」撮影者:みつお

¥1,048

1,000円を超えてしまいましたが、美味しいから購入!
我が家は白米と玄米のハーフ米。

健康に気を遣っている感を出しています。

まとめ

2023年10月18日は 全13点 25,983円の購入でした。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次