夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2021年8月)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
コストコって行くだけで楽しいんだなぁ。みつお
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2021年8月 購入したもの

「2021年8月に購入したもの全部」撮影者:ぱそ

9点 計 ¥7,874

今回は冒険せず、全部リピート購入品です!

冒険はあんまりしない派。笑

カークランド トイレットペーパー 30ロール入り

「大容量」画像撮影者:ぱそ

¥2,098

THE定番の人気アイテム。

トイレットペーパーには妥協できない、みつおには手放せないアイテムです。
やわらかくて、ふわふわのペーパーは、トイレに行く頻度高めのみつおにとても優しいのです。(いろんな意味で)

みつお
たくさん拭いてもヒリヒリしないゾ★

また一般的なトイレットペーパーが、1ロール30mなのに対し、コストコのものは約43mと約1.5倍長い
トイレットペーパーを取り替える頻度が少ないのも、助かります。

「やわらかいトイレットペーパーが好き!」という方や、
「トイレットペーパーを替えるのがめんどくさい…」
そもそも「トイレットペーパーをちょこちょこ買いに行くのがめんどくさい…」と感じている方にとてもおすすめです!

サンペレグリノ 500ml×24本

「イタリア産ってだけでうまい」撮影者:ぱそ

¥1,498(¥380割引)→¥1,118

イタリア産の炭酸入りミネラルウォーターです。
我が家ではお酒や、美酢を割ったりするのに炭酸水が欠かせません。

今回は、割引になっていたので購入しました。
¥1,118÷24本で、1本あたり約¥46.6!!

サンペレさんがこんなにお安く買えるなんて!
皆さんも是非、チェックしてみてください。

玄米(山形はえぬき) 3kg

「最近GI値が気になってる」撮影者:ぱそ

¥998

我が家では健康のため、ご飯はいつも“白米”と“玄米”のハーフ&ハーフ。
毎日食べてると、結構すぐなくなります。

だけど、玄米ってスーパーで買うと結構高いんですよね。
大体2〜3kgで、¥2,000〜¥3,000するはず。

そんな時、コストコで見つけちゃいました。
しかも、山形県産はえぬき100%で安心の品質

安いけど、普通に美味しい玄米です。
日常的に玄米を食べてる方におすすめですよ!

カットぶなしめじ

「なんにでも使える頼もしいヤツ」撮影者:ぱそ

¥198

食物繊維が豊富でダイエッターの必需食である、ぶなしめじ。
なくなったら、すぐ買い足しに行きます。笑

「量が多すぎて食べきれない!」
と思われるかもしれませんが、安心してください。

パッケージにもありますが、きのこは冷凍すると旨味がUPする食材
冷蔵よりも、むしろ冷凍すべき食材なんです。

我が家では、購入したら開封をして空気を入れ、そのまま冷凍庫へIN!
料理の時に、そのままパラパラ使えます。

下処理いらずなので、とても楽ちんにダイエット食が作れます。

1度も開封せずに冷凍させると、きのこがくっついてしまいます!
パラパラにするためには、必ず開封して袋に空気を含ませてください。

プレミアム湯田ヨーグルト

「うますぎるヨーグルト」撮影者:ぱそ

¥498×2個 →¥996

初めて購入した時からずっとリピートしています。
これは美味しすぎてヨーグルトであって、もはやヨーグルトではありません。

ぷるぷるもっちり、そしてとてもミルキーで、今までに食べたことのないヨーグルトです。
ぱそは、ヨーグルトの酸味が苦手で普段あまり食べないのですが、これは永遠に食べられます!

そして、賞味期限が長めなのも嬉しいポイント。
購入のタイミングによって違いはありますが、賞味期限は購入日の2週間先ぐらい。

ヨーグルト好きはもちろん、ヨーグルトが苦手な方にも是非試してみて欲しい商品です!

美酢(ミチョ)アソートセット 900ml×3本

「カラマンシーは初挑戦」撮影者:ぱそ

¥1,580

100%果実発酵酢で作っている、マイルドな飲むお酢です。
ダイエットや美容、腸活にもいいらしいので毎日寝る前、炭酸水で割ってちびちびのんでます。

酸っぱいものが苦手な、ぱそ。
今まで飲むお酢系に手を出したことがなかったのですが、試飲でもらってハマってしまいました。
全然酸っぱくなくて、とても飲みやすいんです!

特にパインが夏にぴったりでお気に入りです。

賞味期限も長く、未開封であれば購入日から1年以上先ほどあります。

スーパーで買うと1本約¥700くらいするので、日常的に飲んでいる人はコストコで購入するのがおすすめです!

プリマハム ロース生ハム

「ごはんに乗せるだけでもうまい」撮影者:ぱそ

¥768(¥150割引)→¥618

いつも生ハムは“切り落とし”しか買わない、我が家でも買えるこの安さ。
しかも割引してました。

ごはんやパン、サラダにおつまみ、なんにでも合うので重宝します。

賞味期限が購入時から3週間程先と長いことや、3パック小分けになっているのでふたり暮らしにもぴったりです。

バナナ1.3kg

「バナナはわりと青めが好き」撮影者:ぱそ

¥268

このどでかいバナナ。
1本1本がめっちゃ大きくて、すごいお得ですよね。
スーパーで売ってるやつの2倍くらいあるのではないだろうか?

でも大丈夫です。
冷蔵庫できちんと保存すれば、実は結構日持ちするんです。

食事の置き換えで食べたり、ヨーグルトに入れて食べてます!

まとめ

2021年8月は以上、9点 計 ¥7,874を購入しました。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次