夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2022年12月)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
今回は新しいものを多数購入!
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2022年12月 購入したもの

「2022年12月に購入したもの」撮影者:みつお

全8点 10,695円でした

今回はリピート品を中心に購入!
デザート多めになりました笑

おやつが充実!

【初購入】ホテルブレッド

「圧倒的ボリューム」画像撮影者;みつお

¥698

コストコ定番のホテルブレッド。
あまりのボリュームから今まで手を出せていませんでした。

今回、冷凍庫に余裕があったので満を辞して購入!

結論→もっと早く買えばよかった!

ふわふわで、トーストするとカリカリに。
美味しすぎて、ぱそがほぼ1人でたべました。笑

ぱそ
評判なだけある!

KSグループフルーツカップ

「ついに君に出会えた」撮影者:みつお

¥2,258

ずーっと食べたかったグレシラについに出会えました!

これを食べておけば、野菜不足がごまかせそうだから、家に常備しておきたいけどなかなか出会えません。
賞味期限がかなり長いので、大切に食べます。

LOVE 杏仁豆腐

「これ、マジうますぎ」画像撮影者:ぱそ

¥998

中国の血を引くぱそは、実は杏仁豆腐にはちょっとうるさい。
そんな、ぱそに「今まで食べた杏仁豆腐の中で一番うまい」と言わせたのが、この杏仁豆腐。

牛乳感と生クリーム感がちょうどよく、さっぱりしているのに濃厚な味わい。
杏仁の風味も華やかで、とっても美味しいです!

ホワイトスモークベーコン

「素材の味がする」画像撮影者:ぱそ

¥1,199

加工肉食品は添加物が多く、あまり身体に良くないと聞き、しばらく避けていました。

そんな時に見つけたのが、これ。
無添加で、コスパも素晴らしいです。

豚肉がシンプルにスモークされた、素材の味がしっかりしつつ旨味がぎゅっと詰まっています。
余分な味がしないので、いろいろな料理に使えるのも魅力です。

健康志向の方にとてもおすすめです!

さばの味噌煮缶詰

「おさかな大切」画像撮影者:みつお

¥848

魚より肉派の我が家。
気を抜くと魚をまったく食べません。

これがあれば、気が向いた時いつでも食べれるので便利です。

鯖の味噌煮缶詰は、いろいろな種類を食べ比べたけど、ぱそ的にはこれが1番美味しい!
まだ美味しい鯖缶と出会えてない人は、ぜひ食べてみてください♪

叙々苑焼肉のタレ

「やはりこれ」画像撮影者:みつお

¥1,248

焼肉のタレはいろんな選択肢があるけど、やはり叙々苑に戻ってきてしまう…

焼肉の時はもちろん、料理にもいろいろ便利です。

味は結構甘味があってフルーティーな感じ。
きっとほとんどの人が好きな味だと思います!

ハムレットチョコクリスピー

「パリパリでサクサク」撮影者:みつお

¥1,098

ずっと気になっていたチョコレート菓子。

ちょっとした手土産のために購入しました。
中は4個にパッケージが分かれていて、とってもお得です。

チョコレートがポテチみたいな形になっていて、中にサクサクのパフがぎっしり詰まっています。

軽くて、ついつい手が伸びてしまうので、食べ過ぎ注意です…!

有機ブルーアガペ

「とにかくお得」撮影者:みつお

¥2,348

健康のために毎朝、白湯(イヌリン入り)を飲んでいるのですが、そのままだと飲みづらいので、アガペシロップを加えて飲んでいます。

味は、べっこう飴のような懐かしい味がします。
はちみつよりクセがなく、砂糖に近い味わいなので、料理にも使いやすいですよ!

まとめ

2022年12月は 全8点 の購入でした。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次