夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2022年8月②)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
今回はリピート品メイン!
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2022年8月2回目 購入したもの

「2022年8月2回目に購入したもの」撮影者:ぱそ

全6点 ¥6,545でした

前回はキャンプ飯に特化して購入したので、今回は普段使いのものを購入。
マンゴーは、みつおの熱い要望によりカートインされました。笑

【初購入】マンゴーカップ12個入り

「マンゴーカップ」撮影者:ぱそ

¥2,098

大好きなグレシラとなかなか出会えず、購入してみました!

フルーツって日々の食事に取り入れたいけど高いし、切るのめんどくさいんですよね…
そんなズボラ夫婦の私たちにとって、カップフルーツは強い味方なのです!

「大切にとっといたグレシラと比較」画像撮影者:みつお

右が今回購入したマンゴーカップです。
賞味期限は2023年の2月まで。
半年先まで大丈夫だなんて、ふたりぐらしには助かりすぎます…!

味もとっても美味しい!
甘すぎなくてさっぱりとしたマンゴーです。

ヨーグルトとかに入れても美味しかったですよ!

【初紹介】MINI PARM REGGIANO

「おつまみに最高」撮影者:ぱそ

¥1,698

20gのちっちゃいパルミジャーノレッジャーノが、小分け包装になっています。
全部で20個入っていました!

調味期限も2〜3ヶ月ほどあり、安心です。

薄くスライスして、おつまみとして食べてよし。
細かく削ってサラダやパスタにかけてもよし。

とても香りがいいチーズなので、お料理に使えばワンランクアップの味わいになります。

オススメは、チーズを削って作るカルボナーラですよ♪

さくらどり胸肉2.5kg

「やっぱりコレじゃないと」画像撮影者:ぱそ

¥1,388

1,000円ちょいだった頃から、徐々に値上げしていますね…
でも、やっぱり一度も冷凍されていないので、お肉の柔らかさが他で購入するものと段違いなのです…

我が家では、「鶏ハム」と「鶏チャーシュー」として消費されていきます。
今度レシピもご紹介しますね♪

カットしめじ

「わが家の冷凍室の常連さん」画像撮影者:ぱそ

¥198

最近は¥298以上で、高かったのであんまり買っていませんでした。
しかし、この日は安かったので迷わずカートイン!

きのこは冷凍したほうが美味しくなるので、ぜひ冷凍保存で。
1品足したい時にとても便利ですよ。

玄米3kg

「わが家のド定番」画像撮影者:ぱそ

¥998円

我が家では健康のために、玄米を取り入れています!

3kgでこの値段はお得ですよね。
味も普通に美味しい。

みつおが玄米嫌がるので、白米とハーフ&ハーフで炊いてます。

タマゴ20個入り

「ついつい購入」画像撮影者:ぱそ

¥365

おうちの在庫がなかったので購入。
卵は何がなんでもコストコじゃないとってわけじゃないけど、ついつい購入してしまいます。

ふたりぐらしには、20個は多いかもしれませんが、ほぼ毎朝卵料理を作るので、意外に消費できちゃいます。

まとめ

2022年8月2回目は 全6点 の購入でした。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次