夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2022年4月②)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
最近はコストコで売ってる服にも興味があります。
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2022年4月 購入したもの②

「2022年4月に購入したもの②」撮影者:ぱそ

全9点  約¥10,000程度でした

今回はキャンプで食べる食材を中心に購入。
キャンプとコストコって本当に相性がいいですよね!

【初購入】100%ビーフパティ

「100%ビーフ」撮影者:ぱそ

¥3,263円

今回のキャンプのメイン食材です。
牛肉なので少し高額ですが肉質は普通のスーパーよりも上等に感じます。

「炭火は最高の調味料」画像撮影者:ぱそ

素材の味が優れているので炭火で炙ってあげるだけで購入店の味でした。

★キャンプ飯の詳細についてはこちらから。

【初購入】バンズ

「バンズ」撮影者:ぱそ

350

コストコにも適量で安価なバンズが売っているんです。
3セット入っており、一つ100円程度で大きめのバンズが食べられちゃいます!

味わいは軽く、濃い味の食材との相性抜群です。

【初購入】ピタブレッド

「ピタブレッド」画像撮影者:ぱそ

798

6枚のパンが入っています。
中がポケットになっており、野菜やハムなどを挟んで食べます。

びっくりするくらい美味しかったです。

【初購入】スライスチーズ

「二種のチーズ」画像撮影者:ぱそ

約¥1,300

2種類のスライスチーズが入っており、中で分かれています。
両方とも癖がなく、一枚づつ区切られているのでとても扱いやすいです。

もちろん余った分は冷凍庫行きです!

ロメインレタス

「ロメインレタス」画像撮影者:ぱそ

約¥300

新鮮なロメインレタスがたっぷり入っています。

生食が前提で、賞味期限が短いため、食べるのはお早めに!
根元に土がついていることが多いため、食べる際は必ず洗ってくださいね!

高リコピントマト

「艶のあるトマト」画像撮影者:ぱそ

¥698

リピート購入!
少しお高めの値段ですが、酸味がまろやかで非常に食べやすい!

プチトマトほど皮が厚くなく、そのまま食べても気になりません。
ハンバーガーにはピッタリです。

ぱそ
完全にハマりました

たまご

「たまご」撮影者:ぱそ

¥345

朝食には必ず食べる卵。
スーパーでも買えますが、値段も少しお得ということで購入。

さくらどり2.0kg

「パン屋で食べるパン」撮影者:ぱそ

約¥1,000

いつもは2.4kg入っており、4袋に分けられています。
今回購入した鶏胸肉は一つ袋にまとめられており、少し量が少ないです。

価格が安い分手が出しやすいので見かけたら買い物カートへ!

カットぶなしめじ

「ぶなしめじ」画像撮影者:みつお

¥198

食物繊維が豊富でダイエッターの必需食である、ぶなしめじ。
なくなったら、すぐ買い足しに行きます。笑

きのこなのでやっぱり、冷凍保存が◎

我が家では、購入したら開封をして空気を入れ、そのまま冷凍庫へIN!
料理の時に、そのままパラパラ使えます。

下処理いらずなので、とても楽ちんにダイエット食が作れます。

1度も開封せずに冷凍させると、きのこがくっついてしまいます!
パラパラにするためには、必ず開封して袋に空気を含ませてください。

まとめ

2022年4月 ② は 全8点 の購入でした。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次