包丁要らず!コストコで買える「いか墨リゾットキット」が絶品すぎた

毎月お届けしているコストコの買い物情報。
今回はその中でも特に美味しかった、いか墨リゾットキットについてご紹介していきます。
包丁要らずで、フライパンさえあれば誰でも簡単に作れちゃうんです。

みつお
私でも簡単に作れた!
目次

いか墨リゾットキット

2022/1/25に新発売となった、いか墨リゾットキット。
コストコらしからぬ繊細な味わいが好評とのことで、早速買ってきました。

「いか墨リゾットキット」画像撮影者:みつお

材料(キット内)

◯お米(2合程度)
◯イカ
◯トマト
◯玉ねぎ
◯イカ墨ソース
◯レモン
◯パセリ
◯チーズ

素材は全て一口大にカットされているため、そのまま加熱すればOK!
ご飯は2合程度ですが、リゾットですので結構膨れます。

4人家族ならちょうどいい量!
2人暮らしなら、2食分ですね!

価格

¥1,480円

単価だと高く感じますが、4皿分と考えれば、1食370円。
かなりコスパがいいですね。

調理工程

手順1

お米・イカ・トマト・玉ねぎを炒める。

「手順1」画像撮影者:みつお

手順2

炒めた後、水または白ワインを800cc加え、蓋をして15分加熱。

水   :600cc
白ワイン:200cc
このくらいの分量がちょうどよかったです!
ぱそ
全部白ワインだと少し酸味が強すぎるかな
「手順2」画像撮影者:みつお

手順3

米が水を吸ったら、いか墨ソースを加えて和える。
この時点でトマトは崩れていますので、全体に馴染ませていきましょう。

「手順3」画像撮影者:ぱそ

手順4

レモンとパセリで香り付け。
盛り付けたら、付属のチーズを振りかけて完成。

「手順4」画像撮影者:ぱそ

完成

トマトの爽やかな酸味と、いか墨も深いコクがベストマッチ。
チーズはクセが弱く、はちみつの香りがして軽やかな口当たりに変わります。

イカ自体もとても柔らかく、簡単に火が通るサイズにカットされているため、使いやすいです。

「完成」画像撮影者:ぱそ

フライパンひとつあれば簡単に作れるため、バーベキューやキャンプで映える一品が作れちゃいますね!
グループ、ファミリーでアウトドアを満喫する際は、ぜひオススメです。

まとめ

毎月お届けしているコストコの買い物情報。
今回はその中でも特に美味しかった、いか墨リゾットキットについてご紹介してみました。
包丁要らずで、フライパンさえあれば誰でも簡単に作れちゃうんです。

みつお
また買いたいね!
ぱそ
今度は余ったいか墨ソースでパスタとか作ってみたいね!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次