【ふたりぐらし】コストコのガーリックペッパーポーク買ってみた

みに丸
購入したガーリックペッパーポークをレビューします♪
目次

ガーリックペッパーポーク

「ガーリックペッパーポーク①」撮影者:ぱそ

デリカコーナーで気になった「ガーリックペッパーポーク」
色々便利そうだなと思い、購入してみました!

量は流石のコストコ。
圧倒的ボリュームです。

我が家はふたりぐらしなので、小分けにして、冷凍しつつ、楽しんで行きたいと思います。

開封

「ガーリックペッパーポーク②」撮影者:ぱそ


フタを開けた瞬間、パワフルなガーリックの香りがしてきます。
すでに美味しそう!!

お肉の上にはパセリが散らされていて、よく見ると玉ねぎがお肉の中に混ざっています。

焼いてみた

「ガーリックペッパーポーク③」撮影者:ぱそ

とりあえず、フライパンに広げてみました。

お肉は薄切りで、思ったより小さめ。
食べやすそうな大きさです。

お肉の部分によって、調味液がかかってないところもあったので、よく混ぜてから焼くといいと思います!

「ガーリックペッパーポーク④」撮影者:ぱそ

商品情報

「ガーリックペッパーポーク①」撮影者:ぱそ
名称食肉加工品
原材料名豚肉(国産)、調味料(醤油、水飴、米発酵調味料、おろしにんにく、 蛋白加水分解物、こしょう、還元水飴、チキンエキス、食塩、乾燥にんにく、植物油、玉ねぎエキス、ローストガーリック、乾燥玉ねぎ、濃縮レモン果汁、寒天)、玉ねぎ、パセリ/ソルビット、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、パプリカ色素、(一部に小麦・ごま・大豆・鷄肉・豚肉を含む)
保存方法要冷蔵4℃以下
消費期限加工年月日含め3日
正味量1685g
購入価格2,174円 (100g:129円)
栄養成分表示
(100gあたり)
熱量 160kcal、蛋白質 15g、脂質 9g、炭水化物 6g、食塩相当量 1.0g

含まれているお肉は、豚の腕肉や肩肉の細切れ肉とのこと。
あっさりした味付けですが、塩味が効いているのでご飯が進みます。

もちろんそのままでも美味しいですが、色々アレンジもできそうな味付けですよ!

この日のロース肉の値段が100g:125円。
家庭では出せない味なのに、それほど高くないんです。

味付きでアレンジもできるなら安い‼︎

1,685gもありますので、一度には食べきれず笑
お得意の小分けにして、冷凍保存します。

解凍して焼けば、みつおのお弁当にもぴったりです!

「冷凍保存」画像撮影者:みつお

アレンジ

このガーリックペッパーポークはニンニクの風味に塩味が効いています。
キムチと合わせて、豚キムチにしたりするのが王道のアレンジ。

我が家では、みつおシェフのチャーハンが大人気です。

みつお
任せなさい

下味はついているので、ご飯や卵と一緒に炒めて塩胡椒で味を整えれば完成です。
ニンニクの匂いと塩っけに食欲が止まりません。

「みつお特製チャーハン」画像撮影者:みつお

まとめ

ガーリックペッパーポークをご紹介してきました。
見た目よりもあっさりとした味で、そのままでもアレンジしても食べやすい商品でした。

小分けにして冷凍保存もできるので、見かけたらぜひ手に取ってみてください!

ぱそ
ぜひおためしあれ〜




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次