夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2022年2月)

みんな大好き会員制倉庫型スーパー、コストコ。
大容量&高クオリティなのが魅力です。

でも、大家族じゃないと使いきれないんじゃないか?と不安に思っていませんか?
実は夫婦ふたり暮らしでも、商品の選び方でコストコはお得に活用できるんです!

買い物に行く頻度が減ったり、食材のストックが常に家にあるので災害時にも安心できるなどメリットがたくさん!!
コストコ歴5年の私たちが、今回購入したものをご紹介します。

みつお
最近はコストコで売ってる服にも興味があります。
目次

我が家のコストコ活用スタイル

コストコへ行くと、皆さんガンガン商品をカートインしていきますが、我が家はできません。
なんせ、ふたり家族なもんで…。

「商品を手あたり次第にカートへ入れ、山積みにして歩いてみたい!」
と夢見ながら、自分たちの生活にあった商品を堅実に選びます。

我が家の購入基準は以下の通り。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

この3つです。

①収納場所が確保できるか?
我が家はアパート暮らしなので、収納場所が多くありません。
そのため収納場所を確保してから、コストコに行くようにしています。

②賞味期限(消費期限)が長めか?
コストコに行くと、美味しそうなものがたくさんあり、ついつい目移りしてしまいます。
しかし、賞味期限(消費期限)内に食べきれなければ、ただのお金の無駄遣い。
我が家では、基本的に保存がきくものを選ぶようにしています。

③冷凍できるか?
賞味期限(消費期限)が短くても、冷凍できるものは購入します。
お肉や、キノコ類、パンなどは小分けにして冷凍しています。
このような、日々消費する食材が家にストックしてあるのは、ちょこちょこスーパーに買いに行くのがめんどくさい私たちにぴったりなんです。

2022年2月 購入したもの

「2022年2月に購入したもの全部」撮影者:ぱそ

全7点  ¥7,500

リピート品だけでなく、初購入のものも多数あります!

【初購入】三元豚ロースしゃぶしゃぶ

「ロースしゃぶしゃぶ用」撮影者:ぱそ

¥2,371円

コストコといえば大量のお肉。
今回はロース肉が100g あたり89円と安かったので購入。

細切れ肉ではなく一枚一枚がしっかりとしたしゃぶしゃぶ用。
2.6kgもあったので、小分けして冷凍保管しています。

しゃぶしゃぶ用といってもかなり厚みがあるため、生姜焼きにしてもいいかもしれません。

【初購入】チキン缶(水煮)

「チキン缶」画像撮影者:ぱそ

¥1,398円

前々から気にはなっていたのですが、今回はチャレンジしてみました。
茹でられた鶏肉が缶詰になっており、保存食のため賞味期限も長期間となっています。

賞味期限は圧巻の2024年9月!
2年半も持つなら、ストックしておいても食べられなくなることはなさそうですね。

【初購入】いか墨リゾットキット

「キット」撮影者:ぱそ

¥1,480

少し話題になっている、新発売のいか墨リゾットキット。
これ一つで美味しいリゾットができちゃうんです。

コストコみにまる
包丁要らず!コストコで買える「いか墨リゾットキット」が絶品すぎた | コストコみにまる 毎月お届けしているコストコの買い物情報。今回はその中でも特に美味しかった、いか墨リゾットキットについてご紹介していきます。包丁要らずで、フライパンさえあれば誰で...

手順もしっかり明記されているため、初心者でも作りやすい。
フライパンがあれば作れるので、キャンプに持って行ってもいいかもしれませんね。

プレミアム湯田ヨーグルト 

「かわいいパッケージ」画像撮影者:みつお

¥548

もっちり感がたまらない、プレミアム湯田ヨーグルト。
スーパーでも売っていますが、コストコだと200円ほど安く買えます。

ボリューム感に自然な甘さがたまりません。

玄米

「いつもの」画像撮影者:ぱそ

¥998

在庫がなくなってしまったので、リピート購入。

我が家では健康のために、ご飯を炊くときはいつも“白米”と“玄米”をハーフ&ハーフにしています。

購入後は、大きなジップロックに、半分に分けて入れて、野菜室で保管しています。
そのほうが長持ちするらしいので、ぜひおためしあれ〜!

たまご

「たまご」撮影者:ぱそ

¥295

朝食には必ず食べる卵。
最近は卵の価格も落ち着いており、スーパーでも買えますが、値段も少しお得ということで購入。

牛乳

「漂うプレミアム感」画像撮影者:ぱそ

¥410

1つあたり205円とちょっとプレミアムな牛乳です。
濃厚なんですが、舌に残る油分のキレが良く、飲みやすいです。

毎朝のカフェラテにピッタリ!

まとめ

2022年2月は 全7点 の購入でした。

我が家はふたり暮らしですが、以下のポイントに気をつけながら、コストコをお得に活用しています。

①収納場所が確保できるか?
②賞味期限(消費期限)が長めか?
③冷凍できるか?

コストコで買い物することによって、
・普段スーパー等に買い物に行く頻度が減る
・食材のストックがあるので災害時にも安心できる
などメリットがたくさんです!!

ぱそ
皆さんも一緒に、コストコ生活楽しみましょ♪
みつお
またコストコ行った時は、レビューします!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

夫婦ふたり暮らしでもコストコ!おすすめ購入品(2022年1月) – pasoblog へ返信する コメントをキャンセル

目次